日別アーカイブ: 2015年8月14日

すてきなスポット◎

最近東京の行ったことがない場所を教えてもらうことが多く、足を運ぶのがとっても楽しく、充実した休日をおくっています◎

最近、万世橋駅の存在を知りました。。

荻窪が地元のため、「中央線に育てられた」と言ってもおかしくないくらい電車の中で1番お世話になっていたのですが、、、、

昔。中央線神田~御茶ノ水間に「万世橋」という駅があったというのを初めて聞きました。

赤レンガでできていた高架橋。

新たにリニューアルされ。。

マーチエキュート神田万世橋に。

IMG_5601

連続するレンガアーチの中に素敵なショップやカフェなどが並んでいます。

IMG_5598

旧万世橋駅のホーム部分はデッキとしてよみがえり、階段を通り線路階に上ることができます。ここにガラスに囲まれた展望カフェがあり、すぐ横を中央線が走っていて他にはない感覚を味わえます!!
平日でもランチが売り切れてしまうほどの人気のようです。

マーチエキュート神田万世橋では、いろいろなイベントも行われているみたいで、とっても素敵な空間で、とってもオシャレでした!!

FullSizeRender

そして万世橋から歩いて5分ぐらいで、秋葉原に!!

秋葉原もほぼちゃんと行ったことがなかったのですが、町の雰囲気にいろいろと圧倒されました。。

秋葉原から少し歩いた所に行ってみたかったところがあり・・・

『3331 Arts Chiyoda』

FullSizeRender のコピー

 旧中学校を利用してつくられたアートセンターです。

元教室だった場所や体育館に、アートギャラリーやオフィス、カフェなどがありました。

誰でも無料で利用できるフリースペースもあるようで、老若男女問わずたくさんの人が訪れていました!!

学校の床が懐かしく。

FullSizeRender のコピー 2

給食を食べているような気分になるおしゃれカフェ。FullSizeRender のコピー 3

廊下にある水道もなんだかオシャレに。

FullSizeRender のコピー 4

いろいろな展覧会やイベントが開催されているので、また行こうと思いました!!

校舎に上がる階段で、鳩がのんびりしていて・・・

FullSizeRender のコピー 5

なんだかすぐ近くに、秋葉原があるのを忘れてしまいました。。

帰り道。

道路の標識に上野の文字がみえたので歩いてみると、すぐ先に上野公園が!!

御茶ノ水、秋葉原、上野がこんなに近かったとは。

上野公園といえば大道芸!

FullSizeRender のコピー 6

FullSizeRender のコピー 7

FullSizeRender のコピー 8

終わりがけだったようなのですが、パフォーマンスも観ることができました◎

まだまだ知らない東京を満喫出来、とっても充実した1日になりました!!


pagetop