カテゴリー別アーカイブ: Ohno

スタッフblog

スペイン料理『Ardoak』

こんにちは、(e)店の大野です。

先日知り合いのスペイン料理店に行ってきました。

代々木八幡にある「Ardoak」アルドアックです!

打ちっぱなしのおしゃれなマンションの一室、、

550957_246924405411620_218983062_n

扉を開けるとそこには・・・

482037_273722026065191_679352981_naru

カウンターのみのおしゃれな、新しいスペイン料理のスタイルとしても大人気で雑誌等でも注目の隠れ家的レストランです。

料理はコースのみでお腹の具合とお好みで全てお任せです!

そして料理に合うワインもピカイチです〜

私は炭酸水(笑)

IMG_5414

前菜だけでこんなにいろいろ☆

IMG_6310  IMG_1174 IMG_2966  IMG_5110IMG_8820

どれも一つ一つが凝っていて、繊細でとにかく前菜だけで大満足おいしかったです!

メインは

IMG_6540IMG_1732

お肉とお魚両方♪

そして締めのあさりのスペインのオジヤはたまりませ〜ん!

IMG_4273

 

美味しすぎて全部完食です。

3時間以上かけてゆっくりと少しづつ楽しむ食事は、本当に素敵な時間で、心地良い時間を過ごさせてくれます。

一度しか行ったことないスペインの、スペイン時間とゆったりした「食事を楽しむ」習慣を思い出させてくれるお店です☆

毎日を忙しく過ごしている日本にもこんな習慣が根付いたら面白いだろうなぁ〜って思います。

こんな美味しい料理とワインと、素敵な時間を過ごさせてくれる「アルアドック」の涼さんです〜

IMG_6418

みなさんもゆったり時間t美味しいモダンなスペイン料理食べたいときはぜひ☆

大野 さつき


pagetop

刈り上げ*

こんにちは、(e)店の大野です。

今日はオシャレボウズがとってもお似合いな工藤さんをご紹介します〜

以前にもブログ、ヘアカタログ雑誌にも登場して頂いておりますが、最近雰囲気が変わられていたので、今日は写真をパシャリ*

IMG_0888

IMG_0890IMG_0893

セットがいろいろ簡単に出来るようにcutしてあります!

とっても刈り上げがお似合いです!!

今後がどんどん楽しみですね〜♪

工藤さん、いつもありがとうございます!


pagetop

ピクニック

こんにちは、(e)店の大野です。

最近はお天気いい日が続き、気持ちがいいのでお休みの日は最近外に出ています!!

先週は新宿御苑へピクニック☆

IMG_3074

近くの鰻やさんでうな重弁当買って。。

IMG_2365

IMG_5830

爽やかな風、眩しい太陽、新緑の木々、広大な芝のじゅうたん、そしてふっくらと柔らかく美味しいうな重はとってもたくさんのエネルギーをくれました!!

IMG_8021IMG_8386IMG_0812

なんだか心晴れ晴れで、最高の休日でした!

次は梅雨に入る前に小金井公園へピクニック行きたいです〜♪


pagetop

2015年食べ歩き紀行 〜冬〜

こんにちは、春を予感させる暖かい日が少しづつ増えてきましたね。

(e)店の大野です。

3月なので、今年に入ってから行って美味しかったお店の総集編でご紹介します☆

まずは吉祥寺の「浜やん」の”島ずし” 八丈島の料理が味わえて、この島ずしがくせになりました!IMG_0159

お次は神田の『キッチン南海」の”カツカレー” この味とボリュームで700円!クリームコロッケも美味しいですよ〜

IMG_8246

そして、恵比寿にある「黒毛七輪」の”メンチカツ” 中からジュワっと甘くしつこくない肉汁がたまりません!!

IMG_0228

最後は原宿の「ホノルルコーヒー」の”マカダミアナッツクリームパンケーキ” 甘さ控えめなふわふわクリームがとっても美味しいです〜

IMG_3391

以上、総集編でした〜

どのお店も、お客様にや友人からの口コミなど調べてめぐって正解でした♪

少し吉祥寺からは遠い所もありますが、気になるお店にみなさんもぜひ行ってみてください♪


pagetop

ヘアードネーション(髪の寄付)

こんにちは、、(e)店の大野です。

先日ですが、数年キレイな髪を伸ばし続けて長さが腰のあたりまであったお客様の髪をバッサリ肩上までcutさせていただきました。

何年も伸ばし続けていたのには、とっても素敵な理由がありました。

困っている子供や女性のための医療用ウィッグを制作・提供している「JHDAC」に髪を寄付するために。。。

寄付する髪の長さは最短でも30.48ccセンチ必要になるそうです。

基本的には、年齢、性別問わず参加して頂けるそうです。

当日はこんな感じで

IMG_2486 IMG_6274 IMG_7882 IMG_5928

IMG_1500 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛束の長さを測ったら、ゴムで何束かに縛り、ジップロックに入れて寄付するそうです。

新田さん、ボブ姿もとっても素敵でした★

何年もこのために髪をケアーしながら大切に髪を伸ばしていた新田さん、この写真をパシャパシャと大事そうに撮りながら、作業にご協力頂いた新田さんの彼氏さん、お二人の優しい気持ちをとても感じて、この髪の寄付によって、喜んでくれる人がいると思うと、とても感動しました。

ありがとうございました♪

みなさんももし興味ある方がいましたら、コチラのH.Pをご覧ください。

http://jhdac.org/

 

 

 


pagetop