月別アーカイブ: 2013年10月

東京国際映画祭

2013年。今年もこの時期がやってきました♪♪

今年も東京国際映画祭にいってきました!!

IMG_4479

今回は日本の映画しか観られませんでしたが。。

一足早く。

『清く柔く』

IMG_6551

を観てきました〜

監督さんが、新城毅彦さん。

恋愛モノの作品でとても有名なので観たことのある作品が多いとおもいます!

映画だと、パラダイス・キス、ただ、君を愛してる。

ドラマだと。あすなろ白書やイグアナの娘!!

君の手がささやいている、アルジャーノに花束をなどなど。

懐かしいと思う方が多いと思います。

原作は漫画だったのですが、読んだことがなかったのが良かったな。

と思いました!!

ロケ地だったり、光の感じが好きだなと思いました。

久々に,舞台挨拶も観れて大満足な一日でした!!

また来年。

またいきます!!


pagetop

2013 summer vacation 2-北海道編-

aaa

yamanakaです☆8月は、岡山、香川、島根県を訪ね9月は暑さから逃げるように北海道へプチ旅行にっ☆

9月中旬にもかかわらず北海道の朝の気温は2桁に及ばず。。。しかし、黄金の大地と手が届きそうな雲に大自然のパワーをたくさん頂きました。

bb5

北海道といえば→ハイジ?→大草原→駆け巡りたい→セグウェイに乗りたい!!

この安易な考えにより、本当に実現してしまったのですが初セグウェイ★

aa5

セグウェイとは、簡単に言うと電動立ち乗り二輪車。

もともと海外の警官が白バイ変わりに乗っているというもので、本当の時速は20キロくらい。私が乗っているのは安全性も考慮し、わずか6キロ。

aa6

日本で乗れるのは北海道と、沖縄の宮古島くらいだそうです。(広大な広さを駆け巡れるのは)

<ちなみに、日本初導入したのは北海道です。>

aa3

ブレーキなどはなく、全て体重操作。自然の中を颯爽と走ります。←っていえるようになるのに15分くらいかかりますが笑

貴重な体験でした。

 

北海道といえば定番の”白い恋人”

cc3

なんと工場見学してきましたっ

チョコレート工場のヒストリーと共に中をくぐると、

aa1

工場の内装にもこだわっている内部に大潜入!!

bb9

白い恋人の名前の由来は、歩くスキーを楽しんで帰宅した創業者が、何気なく言い放った『白い恋人たちが降って来たよ』この言葉がそのままお菓子の名前になったそうです。

bb8

表面のクッキーは”ラング ド シャークッキー”といいますがフランス語で”猫の舌”という意味で、うすくてザラザラしている所が似ているからみたいです!なるほど〜★

甘い香りに包まれて気分も高まってきたところで、、、

cc4

ラベンダー畑どこだーーーーーーーーー

はい、時期ではありません。

といっても、ここ富良野の”ファーム富田”10月上旬くらいまではなにかしらのお花が咲いておるようです*

aa7

ちょいと素敵!と思ったのがラベンダーにちなんでか、すべての装飾品がラベンダーカラーだった事。ブルドーザーまで。。。

そして、ここではすごく食べ過ぎました。。ふぅ

aa2

 

こちらのドライフラワーの舎<いえ>

日本で最大規模のドライフラワー展示スペースのある建物だそうでものすごい圧巻!!すばらしい〜

aa9

オランダのフラワーデザイナーの作品。お土産に原宿店にも少し買ってきました^^

見たい方入り口のエントランスに注目してくださいねっ

aa8

 

まだまだ沢山エピソードがあるのですがここに凝縮するのは難しいですね。

新しい空気を体いっぱいに感じ、

bb2

キリンのBagとキリンの2ショットに満足をし、

bb6

やっぱり牛乳作ってるんだ!と空を見上げ、

bb7

メロンハウスの自販機が全てメロン柄であったことを確認できて

bb1

ジャイアント馬場の靴をも履けて本当にほんとに大満足!!

cc7

北海道万歳!!!

cc5

今回同行してくれた祖母と母上には大感謝です。

たのしかった^^♪

また、訪ねるとしよう。

 

by yamanaka★

cc6

 


pagetop

秋の始まり…

こんにちは★

秋が深まり10月になりましたね。。。

夏に短く切った髪も少しずつ伸ばして、こんなパーマヘアーはどうでしょう?

2

 

エキゾチックな雰囲気漂う大人めのパーマです♩♩

3

 

メガネスタイルにもばっちりです!!


pagetop