月別アーカイブ: 2014年9月

登山

こんにちは!ぶんちゃんこと菅原です!

前の休日に初の富士山にいってきました。

登ったわけではありません。

日の出をみてきました。

iPhoneの充電が切れてしまう災難にでくわしましたが、登ったわけではないので遭難せずにすみました。良かったです!

写真もカメラにおさめることが出来なかったので、思い出しながら絵に描いてみました。

皆さんにこの気持ちが伝われば嬉しいです。

IMG_4153


pagetop

惹かれたもの

こんにちわ!

吉祥寺店のコンドウです。

今回は吉祥寺店の本のご紹介♪

 

最近、追加されました僕チョイスの本

「みちくさ」と「花サプリ」

IMG_0045

 

僕の見かけに似合わずかわいい本達です!!笑

みちくさはモデルの菊池亜希子さんが人気の街からコアな街まで、ぶらりさんぽ旅をしてることを紹介している本です♪

花サプリは様々なフラワーアートの写真と共に様々な名言が書かれている本です!

 

じっくり読んでも、あっさり読んでも何か発見できる本が揃ってますので見に来てください!!

 

花サプリから一つ

“人間は楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる”

本田直之 「ゆるい生き方」より

 


pagetop

食べログ!in korea☆

  こんにちは^^(e)店オオツカです!

先日、夏休みを頂きまして、母と韓国に行ってまいりました〜

韓国といっても、メジャーなソウルではなく、

港町のプサンへ、、、アニョハセヨ〜〜〜

2

オーシャンビューの、綺麗なホテルに泊まりました☆

ホテルの支配人は、なんと!チャン・ドンゴン!!!!

どどーん。

3

朝からデジクッパを食べまして、、

image のコピー 5

よるは、焼き肉を食べまして、、

ちなみに、この鉄板の端にあるのは、

キムチと、左側は、たまごです!

ふわとろのたまごを、お肉のとなりで温めて、

おつまみに食べるのです^^

マシッソヨ〜!!!!

image のコピー

デザートはこちら!

ヨーグルト味のふわふわかき氷の上に、

チーズケーキ!マンゴー!ブルーベリー!!!

韓国美女にも人気なようで、みんなぱくぱく。

う〜ん、思い出すだけで、、、幸せになります。。

image のコピー 3

またもや、朝からクッパです。

今度は、ふぐのクッパです!

コチュジャンを付けて食べるのが korean style☆

なのですが、

付けなくても、ダシが激ウマなのです!!!

image のコピー 4

どうやら、韓国では黄金のブタちゃんが縁起が良いらしく、、

至る所にブタちゃんが^^

触りまくっておきました☆

image のコピー 6

 最後に、プサン名物ミルミョンを!

チョンマルマシッソヨ〜^^

そして、、、

飛んで帰ってきたのでした〜〜〜!

1


pagetop

青森

お久しぶりです!

先日お休みをいただきまして母の実家である青森に行って参りました。

IMG_6722

東北もいいですね!空気が美味しく自然に囲まれてのんびりできました!

牛見て癒され母の実家の畑を散歩し夜は親戚と青森の美味しい日本酒を頂きました!

IMG_1116

黒のじょっぱり!!にごりなんですがさっぱりしてて飲みやすく美味しいです。

IMG_6683

親戚たちとたわいのない話 まじめな話 子供の話 色々とお話ができて自分が母の息子に生まれてよかったなとあらためて想い母方の兄弟の絆の暖かさも感じ胸がいっぱいになりました!!

IMG_7726

やはり家族は良いですね!!

今度は従兄弟もみんなで集まりたいです!!

青森のカッパ寿司は東京より美味しかった、、、笑


pagetop

ヘブンアーティストの公開審査会

池袋にある芸術劇場の前で行われた、ヘブンアーティストの公開審査会を見に行ってきました!!

ヘブンアーティストとは。東京都で創設された大道芸人公認制度のライセンスをもった大道芸人のことをヘブンアーティストと呼びます!!
今回はそのライセンスをもらうための、大道芸人さんのオーディションが公開で行われていました!!
このライセンスがあると、代々木公園・東京国際フォーラム・東京ドーム・井の頭公園など44所で大道芸を行うのが許可されます。

初めて大道芸を見に行きました。
一人10分間という長いようで短く、短いようで長い。そんな審査時間。
たくさんの大道芸人さんが笑いや驚きをくれました。
パフォーマンスは色々ありました、コメディ、バルーンアート、マジック、ジャグリング、ダンスなどなど。

IMG_5221

どのパフォーマンスも10分で人を幸せにすることや元気にすることができたり、言葉がなくても表情や仕草で思いを伝えることは素敵なことだなと思いました!!

吉祥寺の井の頭公園でも大道芸人の方がいますが、いつも何となく通りすぎることが多かったですがあらためて注目してみようと思いました!!

皆さんもぜひぜひ街で大道芸人さんを見かけたら足を止めてみて下さい♪♪


pagetop