月別アーカイブ: 2013年11月

スペインの旅  〜バルセロナ篇〜 (食べ歩き)

こんにちは★ 10月末に少し遅めの夏休みを頂き スペイン へ行ってきました!!

海外は社員旅行に次いで二度目でしたので、乗り換えなどが心配でしたが案外スムーズに、、まずバルセロナに到着しました。

お腹がすいていたので、とりあえず賑わってるバルへ。

IMG_2673

 

イベリコの生ハムをパンコントマテに載せて食べます。いやぁ〜日本ではこんな豪快な食べ方できません!!美味しすぎましたっ★オレンジジュースは生絞り、スペインはフルーツやワイン、ビールがとっても安い!!

IMG_9160

 

広場にはたくさんの人で賑わっていまーす

スペインといったら・・・アントニオ・ガウディの歴史的建築物がたくさんありますが・・・

じゃんっ

IMG_3907

ここは「カサ・ミラ」邸、「ミラさんの家」です。。

ガウディの建築した世界遺産にもなっている現在も人が住んでいる超高級マンションで、夜見るとライトアップされちゃったりしてまして、とってもキレイ!!

そしてディナーは、、バルセロナで人気の「RASALTE」で。知り合いのシェフが働いているとっても素敵なレストラン☆

IMG_3161 IMG_4007 IMG_8916 IMG_3154

 

写真は一部ですがこんな調子なお皿が10皿以上出てきてお腹はハチキレ寸前でした 笑

モダンスパニッシュ料理で見た目の驚きと、味もとーっても美味しかったです!!

IMG_8806

 

そしてこちらは地元料理人おすすめの生ハム屋さん、、いろんな種類の熟成イベリコちゃんたちがいました。。

味見たくさんさせてもらって、お好きなハムをそのままお持ち帰りしちゃいます!!

もう生ハムの虜になりました♪

今日はこの辺で。

バルセロナ篇 まだまだ続きます〜 また〜

 


pagetop