蔦屋家電 

台風の去った次の日。。
とーっても良い天気なので、お出かけしました!!

お客様にすすめられて、行きたいと思っていた二子玉川にできたばかりの『ライズ』!!

二子玉川には行ったことがなかったのですが。。

初めて降り立つ駅。

ワクワクしますね。。

ライズというショッピングビルにある、蔦屋家電。

本当に1日いてもあきないくらい素敵な本屋さん。

家電や雑貨も一緒にみれてなんだか不思議でした。。

居心地の良さに、行きつけの場所になりそうでした。。

そこで見つけた気になる本!!

『GIONGO GITAIGO J”ISHO』

I006496305_349-262

擬音語 擬態語 は日本語ならではの言葉ですが。。
私も、いろいろな説明をするときや日常でついつい出てしまう言葉ですが、それが辞書になっています。。

普段何となく使っていた、擬音語。。

とってもわかりやすく説明されています!!

なかでも、

ハ行の『ぴ』。

ぴぴっ、ぴぴぴっの違い。。

納得します。

『ピクトさんの本』

I006503834_349-262

いろいろな標識などにつかわれているピクトさん。

ピクトさんは世界中のどの国の人が見てもわかる画になっていますが。。

この本では、滑るピクトさんにもいろいろな滑り方があったり、頭のぶつけ方があったり。。

体をはって皆に危険を知らせているピクトさんが、とってもすごいなと感じてしまう本です!!

なんとなーく見ていたモノ。
そのモノの気持ちや意思がなかったとしても、ちょっと想像してみるとなんだか情が湧いてきてしまいます。

今後のピクトさんの頑張りが気になるようになりました。。。


pagetop

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>